スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

酒粕酵母始動★

2010.03.02 *Tue
今日は暖かくって 一日晴れていました★

こうやって どんどんどんどん 暖かくなって欲しいですw



いつまでも お天気がどんよりしていたり 寒いと

前向きな気持ちになれないのは 私だけでしょうか??




さて

やっと酒粕を購入することができました♪

これで 酒粕酵母を起こせます★


    32no1.jpg


この酒粕は 先日常滑に遊びに行った際の「戦利品」♪


偶然にも沢田酒造さんが「蔵元解放」を実施されていて

蔵元解放日だけ購入できる 限定「大吟醸の酒粕」を購入することができましたw


なにやら 蔵元解放日前日に 大吟醸をしぼった際にできた

できたて酒粕 らしいですw

冷蔵庫に入れていても ぷぅ~ん って

お酒の良い香りが 漂っています★




あっw 私 「いける口」では ないですよ♪

この酒粕で 元気いっぱいの 酵母ちゃんができあがるといいなぁ~w




そうそう。


この蔵元解放の時に

発酵中の日本酒タンクの中を見ることができましたw




それは まさしく

酵母が発酵している様と同じで(あたりまえかw




「やっぱ発酵しているものは かわいいわぁ~~♪」

と タンクの中でがんばっている日本酒が 愛おしく思えてしまいました。




★オマケ★


最近のお気に入り★

    32no2.jpg



スチームレス炊飯器 です♪



この炊飯器 炊いている間 スチームをださないんですよぉw

内臓タンクの中に スチームを冷却させて「水」に変えるらしいです♪




ツワリで苦しんでいたときに この炊飯器があったらなぁ。。。

と ふと思いました。




スチームが出ないので 扉を閉めたままで 炊飯できるw



名古屋に転居した際 以前よりお部屋が狭くなってしましました。(涙。



どうしても家電ラックを リビングに持っていかなくてはならず

リビングに置いても様になる 家電ラックをディノスさんで購入♪




    32no3.jpg




で 扉を閉めたままだと 炊飯できないじゃん?



と 言う事で スチームレス炊飯器を購入したのでしたw



どちらも なかなかオススメです♪




TRACKBACK (0)  EDIT | 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * belle colline * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

* いらっしゃいませ *




プロフィール

 * ここあ *

Author: * ここあ *
ただいまブログはお休み中です☆
ごゆっくりどうぞw










PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity




