
--.--.-- *--
EDIT | 

焙じ茶黒糖クリーム

2010.03.01 *Mon
今日は一日中曇りでした。

本当はお出かけでも、って思っていたんですが

どうやら風邪をひいてしまったようで。。。

おとなしく家でゆっくりすることにしました。

と 言うか・・・。動けない。。。。

頭がずーっとぼ~~~っと してました。。。(汗。


とも 言っておられず。

明日のお昼用に パン焼きを♪



どんなに調子悪くても パンを作っている最中に お知らせのタイマー音が

ぴぴぴぴぴぴぴ★ って鳴ると ガバッと起きてしまします♪



私にとって 家族がいない間

家族の事を思いながら パン焼きをするのは 一種のストレス発散になっています。

う~ん★ 幸せなひととき♪



今日は「焙じ茶黒糖クリーム」を焼きました。

生地の中に 焙じ茶パウダーを練り込み

黒糖と焙じ茶パウダーを ミックスして クリームも作りました♪


    31n03.jpg



    31no2.jpg


お味は♪


「お茶好きにはたまらない★」

生地にも焙じ茶パウダーを練り込んだ為か

焼き上がり直前は 部屋中がお茶の良い香りで広がって

まるで「静岡のお茶屋さん」にいるようでした。

いただいているときも 口の中に お茶の良い香りが広がりました★



    31no1.jpg




中に入れた焙じ茶黒糖クリームはお手製です♪

黒糖ベースのクリームの中に 焙じ茶パウダーが入れてありますw





    31no4.jpg


★焙じ茶黒糖クリーム 覚え書き★

・ショートニング 10g
・黒糖   30g
・卵(溶いたもの)15g
焙じ茶パウダー 小さじ2
・アーモンドパウダー 25g



    31no7.jpg


大好きなパンと 大好きなお茶のコラボパン♪

これからも自分色のパンを 沢山作っていきたいなって 思っています★


TRACKBACK (0)  EDIT | 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * belle colline * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

* いらっしゃいませ *




プロフィール

 * ここあ *

Author: * ここあ *
ただいまブログはお休み中です☆
ごゆっくりどうぞw










PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity




