This Category : おでかけ


--.--.-- *--
EDIT | 

リフレッシュ in やきものの道 *

2010.02.27 *Sat
    227no1.jpg




今日は とてもお天気がよかったです♪

うれしくなってしまって 朝からリフレッシュしに 常滑までドライブに行きましたw





    227n03.jpg






常滑は 名古屋から高速で約30分★

そして「常滑焼」で有名です。





私たちが訪れたのは「やきものの道」

作家さんのアトリエが沢山ある やきもの村?みたいな感じの道です。





    227no2.jpg





そして いろんなアートが 所々に。。。




    227no6.jpg



お気に入りの作家さんの アトリエにお邪魔しながら

風情ある町並みを 約1時間ほどかけて散策★


私は 「器」が好きなので ゆっくりゆっくり堪能していました。

今回は 購入目的ではなく 撮影に行ったので

「戦利品」はありませんでしたが、 今度はゆっくりお買い物をしたいと思っています。


    227no4.jpg



TRACKBACK (0)  EDIT | 

☆ハスカップ狩り☆

2009.07.12 *Sun
ルバーブにつづき 「ハスカップ」も気になっていたので

ハスカップ狩りにいきました♪



ハスカップは収穫時期がごくわずかだと言う事で

今年度は7月1日かた15日まで。


本日 急いでいってきましたw




dc071207.jpg







みなさんは ハスカップの実ってご覧になったことはありますか?


私は「ジャム」は食べたことがありますが

実や なっているところは 見たことがありませんでした。






dc071202.jpg






なんか形は ブルーベリーに似ていて

味(生)は ブルーベリーを少しすっぱくした感じ☆



一生懸命 収穫しましたw





dc071205.jpg







約1時間 家族4人で収穫して 1210g でした!






dc071208.jpg






明日は これをジャムにします♪



帰りは 愛しのパッワークの丘(美瑛)経由で~~♪




dc071209.jpg




dc071211.jpg







美瑛の景色をみると いやなことがあっても くじけそうなときでも

勇気をもらい 明日も頑張ろう!


って 元気がでますw







TRACKBACK (0)  EDIT | 

2009年GWの過ごし方 ~函館~

2009.05.07 *Thu
GWはいかがおすごしでしたか?

我が家は 3泊4日で函館に行ってきました。



北海道に住んでいるから 函館なんて近いでしょう?

と よく言われますが

私が住んでいる 旭川(道北 北海道の北) から 函館(道南)は 約450キロあります。

本州で言えば 静岡→仙台間くらいでしょうか?

高速をつかって約6時間 電車だと5時間ほどかかります。

案外 遠いんですよ~w

本州から北海道の旅行計画を建てられる際、お気をつけ下さいね♪




さて、昨年は長男の受験と 引っ越したばかりと言う事で

GWに函館に行けなかったので リベンジと申しますか。。。

やっと 念願の函館旅行に行ってきました。

なぜなら やはり函館はこの時期にかぎるのです☆





北海道でお花見 「桜を見る」となると

エゾ桜が主流で

ソメイヨシノを見ようとなると 道南でしか見られないので

どうせ行くなら ソメイヨシノが見られる時期に

と言った感じになるのです。




知り合いには 函館 五稜郭の桜が満開だったら 

わざわざ松前(北海道最南端で 桜の名所)に

いかなくてもOKと言われ

おそるおそる 函館入り☆

ラッキーでした!

満開になったばかりで 散り始める前でしたw

      桜

      五稜郭 桜2


素敵でしょ♪

久しぶりの ソメイヨシノは感動物でしたw

でも 旭川から函館は遠いので

きっと しばらくソメイヨシノも見納めかと 思います。。。






夜は函館山からの 夜景を堪能しましたw

函館山には ロープーウェイ でしか行けないと思っていたら

マイカーは時間規制があって マイカーでは不可。。。

バスは10分間隔で運行しており ロープーウェイよりは

意外に混雑しないとの事で

バスで山頂まで行ってきました♪

素敵でしたよ~~~~!


      dc050701 コピー1



コンパクトデジカメなので イマイチですが。。。

ここで 三脚 + 一眼デジカメ を持ってくればよかったと 後悔。。。。




函館の夜景は 世界3大夜景と言われてて(香港・函館・ナポリ)

ひとつひとつのあかりが キラキラしてて幻想的でしたw

なお、おすすめの時間は 日没後約30分だそうです。





次の日は 元町・金森倉庫に行きました。

いろいろ写真を撮りましたが

あえて ベストショットをご披露ですw

      dc050702 コピー1

      dc050703 コピー1



元町は 神戸・横浜に雰囲気が似てました。



異国情緒たっぷりで お魚がおいしい函館

よろしかったら是非 行ってみて下さい☆





TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * belle colline * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

* いらっしゃいませ *




プロフィール

 * ここあ *

Author: * ここあ *
ただいまブログはお休み中です☆
ごゆっくりどうぞw










PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity




